鍼灸処 はまだ | 日記 | 美意識は大事

治療効果最優先。 多くの臨床経験に基づいた確かな治療を提供いたします。

Top >  日記 > 美意識は大事

鍼灸処 はまだ の日記

美意識は大事

2015.03.17

中足骨底部骨折、いわゆる下駄骨折てヤツなんですがね、外傷の処置なんて久しぶりなんですよ。
だいたい鍼灸師は外傷処置で保険請求出来ないんだよね。

しかしせっかく来てくれた依頼は無碍にはできんし、とりあえず固定。
しかしね、人様の術式を悪く言うほどわたしゃ大物ではないんだが、固定する前にキチンと整複しろよ。
あるべき位置に骨を戻してからでないと痛みは取れにくいし回復過程において不都合が生じる場合もあるんだよ。
これは単純に症例に対するテンプレートな治療をするか、顧客本位のサービスを意識するかの違いなんだよね。
やはり同じ治るなら痛みは早く取りたいでしょう。
まあどちらの術式でも接骨院、病院で請求できる点数は変わらないし、うちでは請求すら出来ないわけだけどさー。

これは仕事に対する美意識の問題なんだよね。
少なくともわたしゃ患者さんには笑顔でありがとうと言われたいからさ。

んー、どんだけ自分がかわいいねん?

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人社団 啓生会 吉祥寺千賀整形外科  倭の国書房  ART高橋建築 住宅リフォーム修理 キッチントイレユニットバス奥州市胆沢区店  みちい鍼灸接骨院  Club New York