鍼灸処 はまだ | 日記 | 冷房病

治療効果最優先。 多くの臨床経験に基づいた確かな治療を提供いたします。

Top >  日記 > 冷房病

鍼灸処 はまだ の日記

冷房病

2015.06.10

本日は梅雨の合間の良い天気、チャリで心地よく出かけましたが途中で故障し店に預け帰りは市バスでした。

いや、メッチャ寒いです、クーラーかけ過ぎもいいとこ。

特に第七頸椎周囲、ツボで言えば大椎、風門なんていいますがね、ここは邪気の入り口になりやすいんで冷やしてはいかんのですが、クーラーの冷気はここを直撃してきますな。

熱でも出そうなくらい冷えました。

夏場でも薄手のストールなどを巻いている方を見受けますが、アレは良いですね。

ちなみに海パン一丁で悪と戦う海パン刑事もネクタイだけはしてますが、やはり第七頸椎周囲を冷やさないよう心がけているとは流石ですわ。

てな訳で、冷房病対策にはこの部位などに補うお灸をしてみてはいかがでしょう。

冷房病

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)ユニバース   康永登記測量事務所  熊本帯山 ブラジリアンワックス脱毛 フェイシャルワックス脱毛 美肌育成フェイシャル Rアール  オーガニックアロマギフト 渋谷・明治神宮前・原宿・表参道  広浜内科クリニック